ブロカントなインテリアとフランスファブリックや日々の事を綴ってます。


/ - / - / -
2月22日


今日は寒い一日ですね。。。
早く春が来ないかな〜 四季のある国って季節を待つ楽しみがあるのでいいですね^^

今日はパニエを撮影。
でも全く作業が進まずHPにアップできてませんが、アップする予定ですので〜!!



2月22日。。。にゃんにゃんにゃんの日(笑)
リバティで手作りの首輪作ってみました^^;
似合ってるかな〜♪



HPはコチラから


France Quilt & Brocante Sari

16:27 / - / comments(0) / trackbacks(0)
梅田阪急「フランスフェア」出店のお知らせ


既にSOLDとなってしまいましたが、ソーイング用のドロワー
引き出しが沢山付いている物って惹かれますね〜!!

本日はお知らせですが3月9日(水)〜15日(火)までの期間
梅田の阪急で「フランスフェア2016」に出店します。
ずっと出店したかったフランスフェアなので嬉しい♪

初めての出店なので分からない事だらけで、カドさんに(毎年出店しています)
泣きついてばかりですが。。。^^;

大阪で美味しい物を食べるぞ〜!!と楽しみでもあります(笑)

関西地域にお住まいの方、是非お越しくださいね♪
とっても楽しそうですので^^



  HPはコチラから


France Quilt & Brocante Sari

15:12 / - / comments(0) / trackbacks(0)
最近の事

 

 
今年は「思い立ったらすぐ行動!!」を心に決め、嫌だな〜面倒くさいな〜と
思う事を先に済ませるように心がけてます^^
と。。。言う事で確定申告を初日に済ませ、今はルンルンな気分です(笑)

確定申告が済むと去年一年間の書類を片付けられるので、今日は朝から書類の整理と
不要な書類はシュレッターに掛け、スッキリしました〜!!

何だか私の中では一年が終わり、ようやく新しい年が来たような?

まだまだ寒いのでみなさん風邪などひかれませんように〜!!
そういう私は珍しくダウンしちゃいましたけど、今ではスッカリ元気です^^;


  HPはコチラから


France Quilt & Brocante Sari
 

16:42 / - / comments(0) / trackbacks(0)
最近の事

 
最近はもっぱらインスタばかりでブログはサボり気味です^^;
インスタはコチラから → 
是非フォローしてください!!

HPではイロイロな可愛い物をご紹介中です。
↑壁掛けキャンドルフォルダーや刺繍のフォトフレームなど。。。



今月は珍しくどこにも行く予定がないので、自宅で地味に仕事したり、片付けたり
普段できない事をやってます。

サボり気味のブログですが、また覗いてくださいね〜♪

 
  HPはコチラから


France Quilt & Brocante Sari
 

09:46 / - / comments(0) / trackbacks(0)
en fil d'indienne のリネン

 
オンフィルダンディエンヌのリネン、ご紹介中 → 

色合いがとってもステキです。
フランスの色って日本の物と比べるとやはり違いますね。
リネンは永く愛用して頂けるので、購入の際は少し高いな〜と思っても
永い目で見るとそれ程高価な物ではないのでは?と思ってます。
安価な物が出回ってる日本ですが、気に入って永く大切に使っていく
そんな風に物を大切にして永く使い続けたいものです。
昔は安価な物に飛びついてましたが、今は飽きずに使い続けられる物
それが物を選ぶ基準になってます。

よかったら覗いて見てくださいね〜



  HPはコチラから


France Quilt & Brocante Sari
 

16:04 / - / comments(0) / trackbacks(0)
フランスのパウダーケース

 
フランスの1900年初頭頃の物でしょうか。
中に鏡が付いたパウダーケースです。
パウダーを入れて持ち歩いた事から、こんなにステキなデザインが
生まれたのでしょうね。

それにしてもフランスの物って本当にデザインがステキで、一つ一つを眺めては勝手に
色々な事を想像してしまいます。

そんなステキなパウダーケースはHPでご紹介中です。
片手で握れる程の大きさのため、ピルケースとしてお使い頂いたり
ピアスのような小さなアクセサリーを入れたり、状態も良いので色々とお使い頂く事が出来ます。

さて今日は何を撮影しようかな〜?
本日もアンティークをUPしますので、ご覧になってくださいね^^

p.s.オンフィルも入荷していますのでお天気になったら撮影します!!



HPはコチラから


France Quilt & Brocante Sari
 

08:24 / - / comments(0) / trackbacks(0)
ありがとうございました。

 

 
遅くなりましたが、護国神社の蚤の市には極寒の中、思った以上の方に
お越し頂き本当にありがとうございました。
それにしても寒かった〜^^;
みなさん、「指先がかじかむ」と言われてましたね〜
一日中アスファルトの上に立っていたら、手も足もカチンコチンと言った感じでした。。。

日中雨が降っていて、夕方からは雪が降り出したにも関わらず、さすが人気の蚤の市ですね^^
沢山の方とお話しをさせて頂き、今回もとっても楽しい蚤の市でした♪

でもあまりの寒さと買い付けの疲労とが重なり、少々疲れが溜まってしまいましたが
少し休み、今日から体も元気になり、朝から張り切っております!!


可愛い物を少しですが、ご紹介しています。
勿忘草はHOLDですが、上の写真のドイツのTin缶はとっても美しいんです。
お天気が悪いので写真の撮影も色合いが微妙ですが、明日からも少しづつUPしていきま〜す。



  HPはコチラから


France Quilt & Brocante Sari
 

16:38 / - / comments(0) / trackbacks(0)
<< 2/160PAGES >>
Web Shop
FRANCE QUILT & BROCANTE Sari

 
qrcode